バイクツーリング 裏街道

バイクツーリングで使えるキャンプ場など

新潟県 清田山キャンプ場 2021追記

里山集落の最奥。

地域ぐるみで盛り上げようとしてるのを感じる。

各方面からのアクセス路にのぼりが立っていて従えばたどりつくが、H30現在拡幅工場中で狭小路にて迂回。

 

津南にスーパーやコンビニがあるが、凝った食材が必要なら十日町か六日町での買い物推奨。

 

管理棟で多少の物販有り。

同じ建屋にシャワー完備。施錠可能。

 

コテージ、オートとあるが、フリーサイトは昔ながらのスタイルで土台(砂利の平場)付き。乗り入れ不可。駐車場からは70mほど離れるが、荷物搬出入時のみサイト近くまでバイク移動可。

 

10張り程度のキャパなので混雑時は他を当たった方が無難。至近に無料のキャンプ地在り。

バイクで数分、里に降りた所に日帰り温泉施設があるが、アウトローの方お断り。

この温泉施設裏側の川沿いにも無料キャンプ適地あり。

 

昔ながらの体裁ながら、町ぐるみで意欲的に盛り上げようとしてる雰囲気が伝わってくる好印象なキャンプ場。

 

※※※2020追記

元来のフリーサイトは一部閉鎖と改修。

現在のフリーサイトは元テニスコートを芝地に改装、視界が開けていて好印象。

トイレも新設されシャワー室を完備。

炊事棟は温水が使える。

Snow Peakが監修に入っているようで、現代のキャンプシーンにマッチする改修が進められている。

2021のシーズンイン全面改修完了で料金改定との情報あり。

至近に無印良品監修のキャンプ場があるが、おそらく料金はソロのバイクでも2000円を上回ってくると現時点で予想する。

 

2021追記

ソロ フリーサイト利用料金2000円に値上げ。

予約必須

シャワーは新設されて8月以降利用可能