バイクツーリング 裏街道

バイクツーリングで使えるキャンプ場など

長野県 廻り目平キャンプ場

県道からの分岐に看板あり。

そこから道なりに登って行った突き当たりにキャンプ場、登山用駐車場のゲートがある。

バイクもPAチケットを取り、ゲートを潜る。

 

金峰山荘で受付。土足の場合は右側、左側からは土足禁止でカウンターへ。

ここの受付で多少の物販あり。ドリンク類やビール、当地のワイン、地酒など一通り揃っている。

生ビールも飲める。山荘敷地で飲む場合はジョッキ、テントサイトまで持ち帰る場合は紙コップでの提供。中ジョッキ¥600

 

テントサイトはバイク含めて乗り入れ禁止。

完全なフリーサイトでかなり広いが、サイト自体緩い勾配がついている為、荷物手運びだと奥に行くほど厳しい。

平場が点在していて直焚き火可能。

 

金峰山荘で入浴可能だが、夕方は混雑必至。

サイトにシャワー棟が独立して建っており、24h利用可能。¥100~

 

ファミリーや登山者も多く、賑わっている。

三瓶山のキャンプ場に類似。

 

キャンプ場がゲートで閉ざされているので、勝手に出入りは出来ない。

途中出入りが出来るかは未確認。

買い出しは川上村の県道沿いに規模の大きなスーパーがあり、買い出ししてからの入場を推奨。

 

駐車場(未舗装)にかなりの勾配が付いているので、バイクの駐車は神経を使う。

ギアを入れて、さらにタイヤに石をかますなどの滑り落ち対策必須。

心配な場合は下の平場に停めるほうが賢明。

 

 

ロケーションも悪くなく、キャンプ自体を楽しむなら有りなキャンプ場。