あちらこちらバイクツーリング裏道

バイクツーリング、キャンプツーリングなど。

新潟県 奥只見銀山平キャンプ場

奥只見湖のそば。

遊覧船発着所から国道を挟んだ向かい側に小さな土産店。地酒や氷等は手に入る。

その並びにキャンプ場受付管理棟入り口がある。

管理棟の上段に日帰り温泉施設。

利用してないのでアウトローお断りかどうか

未確認。すみません。

次回利用時か前を通った時に、確認して更新。

檜枝岐や魚沼に温泉が沢山あるが、かなり時間がかかる。ここの施設で入れなければ入浴を諦めるしかない。

買い物も同様で麓に降りなければならず、現地には何も無い。

バイクはシルバーライン通れないので魚沼に降りるには峠越えが必須。

 

キャンプサイトは受付管理棟から、結構西に走った左側から入る。若干ガレ気味の緩い勾配を200M ぐらい上がった所がサイト。

広大なサイトが三段、プラスα。

激混みすることは無いと思う。

風呂にはサイトから吊り橋を渡り歩くか、バイクで一旦国道に出るしかない。地味に遠い。

 

遊覧船発着所に食堂があるが、昼のみ夕方早い時間には閉まっている。

 

銀山平は確か電波があったと思う。