あちらこちらバイクツーリング裏道

バイクツーリング、キャンプツーリングなど。

山梨県 清里丘の公園キャンプ場

@1000ぐらい

清里の駅からも近い。

 歩くのはちよっと遠いか?

バイク乗りなら近場に色々選べるからこの辺ではキャンプ地に不自由しない。

 

相場は少し高いけど佐久から清里の間なら色々ある。大衆浴場に入れなくともシャワー完備のキャンプ場は相当数ある。

 

「夜も営業してるレストランに徒歩圏」で選ぶならこの辺りでは此処か松原湖キャンプ場しかないと思う。

 

隣接して温泉施設。

当然お断りの紙がはってある。

フロントで食事のみと伝えれば中に入れてもらえる。

レストランは上の階層。

メニューは少ない。生ビール有り。土地柄か生野菜はたいへん美味しい。

 

キャンプ場の敷地を歩いても、一旦道路に出ても距離はたいしたことはない。

 

管理棟とは別に、コインランドリーと同じ建屋にコインシャワーがある。

利用当日は温泉施設無料券をもらったんだが入浴出来ず。  しょうがない。

 

 サイトはフリーでは無く区画がある。

森の中にサイトが点在してるので、夏でも涼しく過ごせると思う。

基本ファミリー向け。空いていれば快適に過ごせると思う。

 管理人さんは良い人。