あちらこちらバイクツーリング裏道

バイクツーリング、キャンプツーリングなど。

徒歩圏で生ビールが飲めるキャンプ場を探す

近場(関東)では結構あるけど、ツーリングルート上で使えそうなキャンプ場をいろいろ考えています。

これから暑くなるので温泉施設には入れなくてもキャンプ場にシャワーが完備されているところを探しています。

尚且つバイクツーリングで利用しやすい、ファミリーとなるべく隔絶されているサイトを吟味。

 

実地検証を随時していきますが、ロングツーリングでは風呂なし食事自炊のキャンプもあるしホテル泊もあるので、今現在の計画について羅列。

 

秋田県 田沢湖キャンプ場。

徒歩圏内ビアレストラン有り。

夜も営業。

キャンプ場にシャワー有り。

 

新潟県 紫雲寺記念公園キャンプ場。

徒歩圏内の温泉施設で食事可能。

夜も営業。

キャンプ場にシャワー有り。

 

山梨県 清里の丘キャンプ場。

徒歩圏内の温泉施設で食事可能。

夜も営業。

キャンプ場にシャワー有り。

 

栃木県 塩原グリーンビレッジキャンプ場。

施設内レストラン有り。

シャワーは無いが露天風呂があり、さすがにそこはお断りの紙は無いと思う。(入場料に入湯税が加算されているので)

メインの日帰り温泉施設は入れないだろうと思う。閉館間際ならあるいは…。