あちらこちらバイクツーリング裏道

バイクツーリング、キャンプツーリングなど。

福島県 休暇村裏磐梯キャンプ場

@1000ぐらい。

 

キャンプ場管理棟にシャワーがあるが、繁盛期のみらしく休暇村の温泉利用しかない。

(要確認。)

フロントで受付して温泉に入る。

確認していないが、お断りの紙は無かった気がする。風呂に入ると案の定ドン引きされてほぼ貸し切りに。

低姿勢で入り、威圧するつもり無いんだけどしょうがない。

外来扱いのキャンパーは食事は摂れない。

キャンプ場のサイトと休暇村の施設は多少距離があり、熊の生息地帯なので徒歩は危険。

同じ施設内で公道に出るわけでは無いので自己責任で。

キャンプして温泉利用だと2000円超えるのであまり利用価値は無い。

オートとフリーサイトは隔離されてるので居心地は悪くない。トイレwashレット。